主婦やりながらゲームを語る

気になったゲームや攻略中のゲームを考察したり感想を書いたりしていきます

今一番気になっているゲーム

皆さんおはこんばんにちは、さちです


タイトルどうり、今一番気になっているゲームは


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム


です(めちゃくちゃ楽しみ!)


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは現在進行形で楽しんでいます


とにかく散歩が楽しい!!!


オープンワールドのゲームは色々ありますが、ブレワイの場合、写真を撮りながら図鑑を埋めたり、世界各地に隠れた祠を探したり、隠れたコログを探したりとやりこみ要素もすごいんです!


祠は120箇所でDLCを導入すると132箇所コログは900体隠れています!!!


私は祠は全部見つけましたが、コログがまだ全部見つかっていません


図鑑もまだまだ埋まってないし、やりたいことがいっぱい残っています


ブレワイ、実は一度挫折してるんですよwww


理由としては、始まってすぐゲームオーバーになりまくったり、すぐに武器が壊れたり祠の謎解きがめんどくさかったりwww


で、しばらくプレイしないで放置していたら旦那が攻略手伝うからクリアしようよ、と言ってくれたので初回プレイは手助けありでクリアしました


初回プレイが終わった後、なんだかクリアしたって実感が湧かなかったので二週目を始めたらその世界観に惹かれていって今プレイしているのは三週目w


煩わしかった祠の攻略も今では楽しくなり、すぐに壊れてしまう武器をどうやって温存していくかを考えながら戦うのが楽しくなりました


一番難解だったのが、ゼルダとの思い出の場所探しでした


一応ヒントはあるんですがそれが写真の場所を探すんですよ


しかも13箇所もある!まぁ、それを探すのも楽しかったー


散歩してると雨が降ったり雷に打たれたり大変ですが晴れたときに空を見ると虹がかかってたりして綺麗ですよ


あと、山登りも楽しいです


ロッククライミングができるので登れない山は無い?かもしれないw


そんな感じでブレワイをめちゃ楽しんでいるのでティアキンもすごく楽しみにしていて早く発売日が来ないかな、なんて子供のようにワクワクしています


ここまで読んでいただきありがとうございます


それじゃあまたね、バイバイ